honey babe

好きな映画:重力ピエロ、脳男、セトウツミ

バイト探し

NZでは働きたい場所に直接顔を出して、CVを手渡す方法が一般的なようですね。

私はまだ勇気がでません‥

 

求人サイトから、22件applyして、面接1件、3件はごめんなさいメールがきました。applyしたのは、ほとんどhealthcare assistant か caregiver。cafe2、sushi1、ボランティア1。ボランティアですら、返事なし‥

※applyから1か月位過ぎたくらいで、介護系で申請していたBupaから留守電入ってました。申し込んだ職場から自宅が遠いけど、近場で紹介できるかも。みたいな感じでした。もう仕事を始めていたので折り返し電話はしませんでした。オーストラリアにもある、結構大き目な会社なので少し残念ですが。タイミングですね。14/07/17

※他の結構大手の所からも連絡きました。8月/17年

 

結果を教えてくれるだけで優しいと感じてしまう(笑)

 

面接できた1件は、申し込んだ中で一番ちゃんとした職場だったと思うんだけど。

他に無視されたのに‥ニュージーランドの不思議。

 

面接官はRegistered Nurse Manager①と病棟自体のManager?(すっごい早口で聞き取れなかった)②の2人。

①の彼は渡航当初はワーキングホリデーだったと言っていたけど、英語のなまりはわからなかったな。でも、私の日本語アクセントとつたない英語を理解してくれてました。

②の彼女は、ほとんど私の英語を理解できていなかったなぁ。

 

10代の頃の1年留学、オーストラリア1年ワーキングホリデー、ニュージーランド数か月。

全然足りないなぁ‥

 

予算残り$1000ちょい。

まずバイト探しをどうにかすべきなのに

来年には帰国しなきゃで

大きな英語の伸びは期待できないな

とか、

帰国後に英語の仕事見つけるのは無茶かな

とか、

先のことばっかり考えてしまう。