honey babe

好きな映画:重力ピエロ、脳男、セトウツミ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス、自我?

仕事の流れがやっと、 なんとなく解ってきて ケアにかかる時間はまだまだ巻き切れてないけど この少し慣れてきた時って 自我が芽生えるのかな 言われたことなんかに腹が立ちます ウロバックの見方を注意された やったと言い切りました。私にしては珍しい。 …

1人の時間が大事

海外に来て 日本にいたころに比べたら 考えられない程の孤独な時間を過ごしたと思う オーストラリアについたばっかりの頃はさすがに寂しかったけど 今は慣れたし、楽。 交友関係を広げたい気持ちもかなりあるけど 週一は誰にも会わない日がほしい 思う存分寝…

Flatについて

渡航後すぐはホームステイ週$260で、語学学校が斡旋しているところ。 学校を卒業後は内緒で個人契約して週$200にしてくれました。 ホストファミリーの家は町から少しだけ離れたところにあって、始発の電車が6:30とかで朝早い仕事ができないというところが…

残り$550

flatのレント代は週1払い。 それを今週末に$190払って、 給料日は来週の木曜だと思うから 何か起きなければ足りるけど、 お金がないって不安ね。 困ったら日本のクレカ使うけど 日本の口座のお金もどんどん減ってって。 帰国までにNZでお金貯められるといい…

なんて残念な

朝からバスの調子が悪くて途中停車で修理とかして5分前位に職場へ到着。 シニアクラスのkiwiは時間にちゃんとしているのか2人到着してましたが 他のメンバーはいつも通り 時間ピッタリか5-10分遅れ。 シフト表見たら、シフト変わっててday offでした RNが…

australia tax return

会社にお願いしてreturnしました。 総収入:約$21000 払ったtax:約$1500 返ってくる予定の金額は約$80 お願いした手数料が$50だったのでぎりぎりでマイナスではありません。 よかった。 海外送金にすると手数料$25で、しかも$450以上からが適応だったの…

初日

足が疲れた‥ 英語の名前って覚えられない うえに 中国人もチラホラ。 覚えられない‥ 声かけって難しいなぁ ケアサイドでできないことを伝えるのとか、難しい。 お茶の時間じゃないのにお茶頼んできて、それ断り方とか。 中休憩どう過ごすのが一番か考えるの…

ready, steady, go!

今日は10-16:30までオリエンテーション。 書類もろもろの記入 名札とユニホーム(上着のみ)もらって 設備案内:広くて覚えられない‥ 冊子でオリエンテーション ・マニュアルハンドリング ・progress noteの書き方 Hoistとstand assist liftの実技 手…

面接で聞かれたこと

英文は思い出せないので日本語で。 採用してくれた、病院隣接の介護施設 ・VISAの種類 ・いつまでいれるのか ・どんなケアをしたことがあるか ・ホイストは使えるか ・VISAオファーしたらいつまでいれるか ・人柄は ・すごく忙しいけど、自信はあるか ・希望…

働けるーーー

仕事をもられることでこんなに心の持ちようが違うなんて。 本当に心がどよんとしてた、ずっと。 介護施設18、病院1、カフェ1、寿司2、ボランティア2、ナニー1の計25apply の後‥ はぁーよかった。 やっと、仕事ができる。 しかも希望のcaregiver。 落ち…